ベニモンカラスシジミ  え~こんな所に

a0041073_19103692.jpg




ゼフの叩き出しをしてたら彼が飛び出した  ミドリシジミ系のゼフと思ったがどうも小さい
カラスシジミだと思っていた
a0041073_19141844.jpg


でもなんか違う   詳しい方にお聞きするとベニモンカラスシジミ
付近の産地から風で飛ばされてくることが稀にあるそうだ

a0041073_19171548.jpg


年に1匹会えるかどうかの希少種  こんなことがあるなんて
by otentoumaru | 2015-06-13 19:21 | Comments(4)
Commented by makokuni at 2015-06-13 20:42 x
ベニモンとの連続した出会い・・・、持ってますね。
Commented by krsmagg at 2015-06-14 19:04
300mmの威力を見せつけられました。
全く違います。
でも、近くで撮れれば100mmでもいいのであって。今年はこのまま頑張ります。
Commented by otentoumaru at 2015-06-14 21:21
*makokuniさん
今年はベニカラ運が良かったようです
もってる・・・・makokuniさんもアカショウビンを間近で撮るなんてもってますよ
Commented by otentoumaru at 2015-06-14 21:24
*magさん
いつもいい写真撮られてるんですから慣れたレンズが一番ですね
<< ヒロオビミドリシジミ ベニモンカラスシジミ  残り福 >>