ウグイス

5月20日

更新が少ないなあ  と思われてるかな
野菜作りが面白くなってきて島の畑に通っているのでフィールドに出る回数は減ってはいるんですが 出かけてはいるんですよ
春に入手した300mmの実力を知りたくて オオルリ キビタキ 先日はブッポウソウを狙って出かけたんですがいずれも撃沈でしたのです

今日はナガサキアゲハ狙いで出かけたんですがまたもや撃沈
持ってる と言われてる私ですが ツキが逃げたのでしょうか

代りのお土産はこのウグイス

ウグイス_a0041073_17441291.jpg


かなりトリミングしてるんですがいけてますね    ニコンD7000+300mmF4
by otentoumaru | 2015-05-20 17:49 | Comments(2)
Commented by makokuni at 2015-05-21 08:16 x
ウグイス、難しい条件でも良く解像していますね。トリミングしても劣化が目立たないし、手ブレ補正も効いて良いレンズと思います。もう少し質感が高ければ満足度もさらにアップするのですが。
でもこの軽さでこの性能。気に入ってます。
Commented by otentoumaru at 2015-05-21 17:15
*makokuniさん
そうです 逆光で遠くてかなりむつかしい条件だつたのにここまで撮れればOKですよね
<< ホシミスジ ウスバシロチョウ >>