ツマグロヒョウモン

ツマグロヒョウモン_a0041073_14235445.jpg


V字開翅を少し仰ぎ気味に撮るのが私の好みです  この画ではわずかしか入れ込めていませんが青空を背景に それに花が沢山あったら最高です




2日目の宿は福岡の休暇村志賀島  部屋からきれいな砂浜越しに能古島が見えます
能古島は小説家 檀一雄が一時期住んでいた島  最近読んだ沢木耕太郎の檀の印象と異なり高層のホテルらしき建物も見えます  まあ半世紀経っているんですから当たり前ですよね

朝 宿の周りを歩いてみましたが蝶影はほとんどありませんでした

小さな池にきれいなホテイアオイが咲いていました  目をこらすと小さなトンボのカップルが停まっていました
ツマグロヒョウモン_a0041073_14441973.jpg

by otentoumaru | 2014-09-07 18:21 | Comments(0)
<< うろこ雲 平戸風景 >>