鉢ケ峰

2月16日

鉢ケ峰_a0041073_1865295.jpg


春が来たように暖かい陽気に誘われて 近場のトレーニングルート 鳴滝山~鉢ヶ峰を歩いてきました






金曜日に又雪が降ったので残雪が気になりましたが登山道は雪が消えていました
鉢ケ峰_a0041073_18144167.jpg


目的地が見えてきました
鉢ケ峰_a0041073_18203645.jpg



頂上直下は雪が残って滑ります  ロープを持って登りました
鉢ケ峰_a0041073_1820179.jpg


久しぶりに観音寺まで降りてみました
鉢ケ峰_a0041073_18214474.jpg


観音寺前からの景色 今日は風もなくて霞んでいました
尾道方向
鉢ケ峰_a0041073_18232477.jpg


因島大橋
鉢ケ峰_a0041073_18235192.jpg


ふる里 瀬戸田方向  我が家が見えま・・・セン
鉢ケ峰_a0041073_18255133.jpg


帰りの登山道にルリビタキが出てきました  このあたりでは初めて見ました  慌ててカメラを出しましたが間に合いませんでした
カワセミも可愛いですが ルリビタキはフレンドリーでより好きです
また狙いに行きましょう
by otentoumaru | 2014-02-18 18:05 | Comments(4)
Commented at 2014-02-18 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otentoumaru at 2014-02-18 20:54
*鍵コメさま
ありがとうございます
Commented by miharasiman at 2014-02-20 10:13 x
瀬戸内海の風景が素晴らしいですね。
鉢ヶ峰は興味がありまして、鳴滝山から歩きたいと思っています。
Commented by otentoumaru at 2014-02-20 18:08
*miharashimanさん
コメントありがとうございます
鳴滝から90分ほどですから最近よく通っています
頂上直下がきついので登山靴を履いてます
実は今日も行って来ました  ルリビタキには会えませんでした
<< セツブンソウ カワセミ >>