せら夢公園

8月28日

ほんとうに久しぶりの更新です。
なんせ暑くて~    デベソの私もさすがにこの酷暑ではおとなしくしてました

ようやく30℃を切ったのでヘソがムヅムヅしはじめました
しかし何を狙おう?  思いつきません
まだ見ぬキベリタテハが一番撮りたいのですが日帰りの範囲では見れません

1カ月前にはあそこもここもと行きたい所が有りすぎて困っていたのに ギャップが大きすぎます

普通種でもコスモスと一緒に写したらええ感じかも と思いついて世羅を目指しました
走りながら横目で注目しますが全然飛んでません  ようやくかなり広いコスモス畑でアゲハが吸蜜していました  駐車して駆けつけるといなくなってました

こうなったら夢公園しかないなあ

チョウトンボに遊んでもらいました(笑)
せら夢公園_a0041073_17393635.jpg


せら夢公園_a0041073_17394999.jpg





サギソウ  まだ綺麗なのが残っていました
せら夢公園_a0041073_17431712.jpg

ピンアマですね  山野草にはまってた頃には設定を色々変えたりしてしつこく撮っていたのに今は淡白になってしまいました

サワギキョウ
せら夢公園_a0041073_17474466.jpg



コウホネ    初めて見ました
せら夢公園_a0041073_17483130.jpg


アサザ   これも初です
せら夢公園_a0041073_1749138.jpg


ジャノメ  チョウはこれくらい    さびしいです

せら夢公園_a0041073_17512273.jpg



まあ 元気でいるってお知らせのアップでした(笑)
by otentoumaru | 2013-08-29 12:33 | Comments(4)
Commented by fu-koyo at 2013-08-30 08:33
おはようございます。
暑かったですね・・・お元気で良かったです。

台風の影響か今日も朝から強い雨です。
蝶が居なくなり、何か寂しい気持ちです。朝早いのも厭わず頑張ってたあのころが懐かしい???(ついこの前の事なのに・・・)

涼しくなって体調をこわされる方が多いです。お身体ご自愛ください・・・
Commented by otentoumaru at 2013-08-30 18:01
*fuさん
>朝早いのも厭わず頑張ってたあのころが懐かしい???(ついこの前の事なのに・・・)
同感です  ブログに書きましたが ようやく出る気になって さあどこ行こう?と思い巡らしても思いつかず 1ヶ月のギャップに愕然としました



Commented by krsmag at 2013-08-30 20:49
こんばんは。
チョウトンボで遊ばれましたか。ふわふわ飛ぶので、飛翔が見やすいかな・・・なんて思ったらこれが案外難しいのですよ。来年こそ!
サワギキョウがいい雰囲気ですね。
Commented by otentoumaru at 2013-08-31 16:32
*magさん
ようやく出歩ける気候になって山でマツムシソウ、トリカブトなど撮りたいのに今度は雨・・・
またしばらく更新できそうにも有りません

アサザの名前は分からなかったのでmagさんのブログから引き出させていただきました
<< 鳴滝山で ミヤマカラスアゲハ  飛翔 >>