リンゴシジミ  初撮り

6月29日
今日は8時間の単独行動です。

この日の為に持ってきた小継ぎの渓流竿で1時間近く叩いているのですが現れてくれません。
諦めて次のポイント移動を考え始めた頃、雲は切れませんが一瞬明るくなりました。
その時です、突然木の上で2匹がバトルを始めました。そして1匹が目の高さに降りて来ました。

でも、でも・・・お尻です。   それにそんなに傾けなくても。
リンゴシジミ  初撮り_a0041073_17404087.jpg


懸命に前に回りました。
リンゴシジミ  初撮り_a0041073_18122014.jpg


この後 飛ばれてしまいました。
その後2度飛び出してくれましたが速過ぎてどこに降りたかさえ分かりませんでした。


まあ2本(枚)合せて 有効 ということに

素晴らしい北海道土産をいただきました 
by otentoumaru | 2013-07-07 18:00 | Comments(2)
Commented by mag at 2013-07-07 21:04 x
合わせて有効!  合わせて1本! といきたいところですが・・・。
ほんとうに、こんなに傾かなくてもいいのにね。姿を見れただけでも幸せですね。いいなあ・・・。
Commented by otentoumaru at 2013-07-08 15:28
*magさん
>ほんとうに、こんなに傾かなくてもいいのにね
そうですよねえ  びっくりです  焦りましたよ

リンゴシジミは北海道でもなかなか見れない種のようです
ワンチャンスでもラッキーでした
<< エゾシロチョウ など 富良野  美瑛 >>