ミスジチョウ

5月21日

昨年蝶アルバムを作成していてミスジチョウを撮ってないのに気づきました
新しいチョウを撮るハードルが高くなっている中でミスジチョウは可能性がありそうです
それで6月になったら狙おうと計画していました

ところが サツマシジミを撮っているとそこにいたんです
ミスジチョウ_a0041073_22294936.jpg


ミスジチョウ_a0041073_2230376.jpg


コミスジと飛び方が全く違いましたし かなり大型でした
ミスジチョウで合ってますよね? 
by otentoumaru | 2013-05-22 22:31 | Comments(2)
Commented by mag at 2013-05-23 06:42 x
早速ミスジチョウゲットですか。幸先いいですねえ。
高い木の上を飛んでなかなか出会いがないというのに、今年もチョウ運はばっちりだということですね。よかったぁ。
Commented by otentoumaru at 2013-05-23 10:13
*magさん
早々にありがとうございます
ミスジチョウですよねえ
この近くでもう1匹に逢ったのですがこれは足元から高い木の上に飛んで行きました
このチョウは最初逢った時には全開翅してたのですが後ろに回り込んだ時に警戒されて閉じられてしまいました
<< サツマシジミ ウスバシロチョウ >>