船通山

5月5日

素晴らしい天気に誘われて女房と船通山に登ってきました
沢山の人で駐車場も頂上も満杯でした

頂上のカタクリ 
船通山_a0041073_12334011.jpg




すでに見ごろは過ぎていました
頂上直下で咲いている中から、まだ見られる花を探しました
船通山_a0041073_12363726.jpg


登山道に咲いていた花です
船通山_a0041073_12401160.jpg


船通山_a0041073_12402529.jpg


船通山_a0041073_12404375.jpg


カミキリムシがいました 名前は分かりません
船通山_a0041073_124238100.jpg


スジボソヤマキチョウ  冬を越したのでしょう 翅がボロボロになっていました
船通山_a0041073_1244439.jpg


稀少なサンインシロカネソウ  うつむいた花を這いつくばって撮りました
おかげでええ感じに撮れました
船通山_a0041073_12472120.jpg

by otentoumaru | 2013-05-06 12:36 | Comments(2)
Commented by miharasiman at 2013-05-07 07:01 x
おはようございます。

船通山でのビックリな出会いは感激しました。
青空の下に咲くカタクリの群生が素晴らしいですね。
眩い日差しを浴びる綺麗なカタクリはよい感じですね。
昨日はそちらで今日はこちらです(笑)
Commented by otentoumaru at 2013-05-09 19:18
*miharashimanさん
本当に奇遇でしたね  びっくりしました
最近はチョウのおっかけがメインなので花の山は久しぶりでした

お話できて嬉しかったです
ありがとうございました
<< NHKで写真が紹介されました キビタキ >>