県北の渓谷を歩く

4月25日

アナグマ
県北の渓谷を歩く_a0041073_1881397.jpg


先日証拠写真しか撮れなかったキビタキ、あわよくばオシドリをと、 ミラーレス+300mmを持って県北の渓谷に行ってきました。

多分ミミズでしょう 一生懸命地面を掘っていました  オイ!と呼ぶとやっと顔をあげてくれました
逃げるかな?と思ったらまた掘り始めました

初めて見ましたが かわいいですねえ



初めてと言えば このキツツキ  残念ながら枝に隠れています  分かりますか?
県北の渓谷を歩く_a0041073_18194531.jpg


ブログ友に声をかけると 2時間かけてやって来てくれました
花に詳しいMさんに教えていただきました

ウグイスカグラ
県北の渓谷を歩く_a0041073_1824337.jpg


ツルカノコソウ
県北の渓谷を歩く_a0041073_18244516.jpg


サンインシロカネソウ
県北の渓谷を歩く_a0041073_18271961.jpg


エンレイソウ
県北の渓谷を歩く_a0041073_18274735.jpg


フデリンドウ
県北の渓谷を歩く_a0041073_1833941.jpg


キクザキイチゲ
県北の渓谷を歩く_a0041073_18293311.jpg


女性の方が先行されていました  観察会の下見をされている方でした  その方に教えていただきました

ウスギヨウラク
県北の渓谷を歩く_a0041073_18322924.jpg


オオイワカガミ
県北の渓谷を歩く_a0041073_1834925.jpg


ところで キビタキは? 見れませんでした
キセキレイはいましたが
県北の渓谷を歩く_a0041073_18351755.jpg


オシドリ、オオルリも見れませんでした
喋りながら歩いたら鳥が警戒するよ・・・とMさん
そうですね スイマセン  反省です

チョウも少なかったですね
帰途 ツマキチョウを見つけました  車からでも見分けられるようになりました
県北の渓谷を歩く_a0041073_18403747.jpg

by otentoumaru | 2013-04-26 18:41 | Comments(4)
Commented by mag at 2013-04-26 20:51 x
アナグマ、かわいいですねえ。
「おいっ」て呼びかけたら顔を上げたなんて、信じられないような話です。
会いたいですねえ。
Commented by makokuni at 2013-04-26 21:56 x
アナグマ、いいなあ。春の花も盛りですね。
キツツキはオオアカゲラ♀かな、と思います。
Commented by otentoumaru at 2013-04-26 22:43
*magさん
お疲れ様です
おしい!でしたね
Commented by otentoumaru at 2013-04-26 22:47
*makokuniさん
アナグマは農作物を荒らさないのでしょうかね
人を恐れる様子はなかったです
オオアカゲラですか  ありがとうございます
でも こんな画像で分かるのですか
さすがですね
<< キビタキ 霧の海 >>