メバル釣り

4月23日

いつもの乗合船でメバル釣りに行ってきました。
今年のメバルは不調のようで先月予約していたのですが、前日船長に電話したら ”あまり釣れてないので来月にしたら” と言われていました。
延期しましたが相変わらず調子は上向いていませんでした。
でも型が良いのに救われました。

メバル釣り_a0041073_1426489.jpg


一番上が29cm  お刺身でいただきました  たいへん美味でございました
下が28cm  女房のお友達の家にお嫁に行きました
もう1匹は27cm、袋に入っている23cmと煮付けにしました
後は大好きな南蛮漬けにしてもらいます
by otentoumaru | 2013-04-24 14:33 | Comments(2)
Commented by yoda-1 at 2013-04-25 04:53
これは美味しそうですね。
30cm近くにもなるのですね。
釣り上げていくときの至福感が伝わってきそうです。
Commented by otentoumaru at 2013-04-25 18:13
*yodaさん
ご無沙汰してます
0.8号のハリスなのでこのクラスになると切れないかとドキドキです
yodaさんは釣りされるのですか?
いつもすばらしいレポ拝見しています
<< 霧の海 オオルリ >>