ギフチョウ 飛翔

4月5日

3時間走って山陰のギフチョウに逢って来ました


a0041073_1758571.jpg


暖かくて風もない絶好のコンデーション  早くから登山道に飛んで来てくれます  次々に現れて急登の疲れを癒してくれます  10匹ほど現れてくれましたが全然停まりません
気温が高すぎなのでしょう

でも尾根筋のベストポイントがあるから焦りません 



ベストポイントでは3~4匹が群れています しかし ここでも全く停まりません  
予定ではスミレでの吸蜜シーンをじっくり撮ってから飛翔にトライするつもりでしたが しかたなく飛翔からスタートしました

a0041073_17594539.jpg


a0041073_180754.jpg



a0041073_1801882.jpg



a0041073_180291.jpg



a0041073_1804219.jpg


ニコン1 V2 + 10.5mm
by otentoumaru | 2013-04-06 22:52 | Comments(2)
Commented by mag at 2013-04-07 10:55 x
ギフの飛翔・・・やっぱりいいですねえ。よだれ垂らしてみています。
歩留まりはいいですか。
Commented by otentoumaru at 2013-04-07 16:46
*magさん
ギフは背景のうるさい所にいるんでそれが難ですね

ミラーレス 歩留まりいいですね  鳥撮りで買ったのですが儲けました
<< ギフチョウ 桜 >>