ミラーレスで飛翔

いよいよ蝶のシーズンインです  
飛翔は今までD7000+10.5mm+1.4TCで撮っていましたが 小さなシジミには向かないように思い ミラーレス+10.5mmで試してみました

ルリシジミ
a0041073_1847226.jpg




a0041073_18484355.jpg


a0041073_18492286.jpg


a0041073_18505283.jpg



次は コツバメ   飛んだときにブルーの色が見えるので今まで何度かチャレンジしましたが すばやく動くので上手くいきませんでした
a0041073_18545478.gif


姿を捉える事ができましたが 良い色が出せませんでした
a0041073_18571593.jpg


しばらくこのシステムでトライしてみようと思います
a0041073_18583851.jpg

by otentoumaru | 2013-04-01 18:59 | Comments(2)
Commented by mag at 2013-04-04 07:18 x
いいですねぇ、コツバメの表が撮れていますょ、確率が高そうですね。
ゴマブルーが見たいです。
Commented by otentoumaru at 2013-04-04 17:55
*magさん
今回では確率があがりましたが、またテストしてみます
<< 桜 桜満開 >>