みやま公園の鳥

ルリビタキやウソを探していると色んな鳥に出会いました
地元でも撮れる鳥たちですがほんとに退屈しない公園です

ジョビコ
みやま公園の鳥_a0041073_18441882.jpg


5mくらい近づくと羽根の一枚、一枚がしっかり撮れました  以前使用していたシグマの400mmズームではこうはいきませんでした  念のために拡大してみます
みやま公園の鳥_a0041073_1851338.jpg


シロハラ
みやま公園の鳥_a0041073_18522275.jpg


アオジ
みやま公園の鳥_a0041073_18525185.jpg





久しぶりに ミヤマホオジロ ♀を見ました  以前は地元で何時でも見れたのですがねえ
でも 遠かった  大きくトリミングするとさすがに荒いですね
みやま公園の鳥_a0041073_18565981.jpg


ヤマガラ
みやま公園の鳥_a0041073_18574621.jpg


シジュウカラ
みやま公園の鳥_a0041073_1858267.jpg


コゲラ
みやま公園の鳥_a0041073_18591475.jpg


エナガ
みやま公園の鳥_a0041073_18595223.jpg


Nikon 1 V2 ・・・取り回しの良さ、そしてそこそこの解像度がお気に入りなんですが 欠点も・・・
カメラ本体が小さいので裏側にあるロータリーマルチセレクターを手のひらで押さえてしまうので、勝手に設定が変わってしまいます
by otentoumaru | 2013-02-28 19:11 | Comments(1)
Commented at 2013-02-28 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 節分草 ウソ >>