ナガサキアゲハ

畑仕事をしていると 頻繁にナガサキアゲハがやってきます
島には柑橘がいっぱい植えられているのでナガサキが沢山いるんでしょうね
ナガサキアゲハ_a0041073_11445663.jpg

春メスに逢えなかったのでこれは嬉しいご褒美です





白が目立つ固体でした  まるでシロオビアゲハのようです
ナガサキアゲハ_a0041073_124111.jpg



オスが求愛に来ました
ナガサキアゲハ_a0041073_1242816.jpg


もう1匹が加わりました   背景が青空だったらよかったのに   おしい!
ナガサキアゲハ_a0041073_1245497.jpg



暑い中の畑作業もナガサキアゲハの訪問で癒されました
ナガサキアゲハ_a0041073_1245352.jpg

by otentoumaru | 2012-09-05 11:53 | Comments(2)
Commented by mag at 2012-09-06 16:56 x
ナガサキアゲハと一緒に畑作業・・・いいですねえ。
暑くてもがんばれます。
私は犬を連れだして草取りをしました。連れがいるというのはいいものです。
Commented by otentoumaru at 2012-09-06 18:35
* magさん
もう一つの連れがあります
ラジオです
ラジオ聞きながら作業するのもいいですよ
<< ウラナミジャノメ  広島産 クロコノマチョウ >>