ウラジロミドリシジミ 

ウラゴを撮った後 このフィールドをもう少し探索したかったのですが 次々とネットマンがやってくるので諦めて別のフィールドに移りました

時間的にもう降りてくれないだろう と思っていましたが 少し前に小雨が降ったせいか降りてくれるゼフもいました

その中に ウラジロがいました

ウラジロミドリシジミ _a0041073_20562787.jpg


今シーズン初なので コレは嬉しい!







ウラジロミドリシジミ _a0041073_20575515.jpg


すぐに開翅してくれました
ウラジロミドリシジミ _a0041073_20591994.jpg

♂に比べると♀は比較的早く開翅してくれるように思います



ヒメウラナミジャノメの交尾が撮れました
ウラジロミドリシジミ _a0041073_213635.jpg


アサマイチモンジ  この子に私の脚立を占領されてしまいました
ウラジロミドリシジミ _a0041073_2143359.jpg

懸命に吸ってます  水分は全く有りません  何が有るんでしょうね?
by otentoumaru | 2012-06-21 21:06 | Comments(0)
<< ウラナミアカシジミ ウラゴマダラシジミ  初撮り >>