八重山 遠征

1月8日

石垣島
八重山 遠征_a0041073_18391172.jpg


行きたい、行きたい!! 絶対行くぞ! と 数年前から言い続けていた憧れの八重山に 1/8~1/13 行ってきました





八重山 遠征_a0041073_18454254.jpg


南方系のチョウは2007年のグァム そして2008年の沖縄以来です。
しかし どちらも観光の合間のチョウ撮影でしたからあまり時間は取れませんでした。

今回はおもいきりチョウ撮影に専念出来る! 
楽しみで気分は最高です!


ホテルに着いてすぐに自転車を借りて出かけました。
3時間ほど花の咲いている公園や道路を適当に走り回りました。

3回 にわか雨に降られました。
そんな天気のせいかあまりチョウの姿は見れません。

最初に逢ったのは ヤマト でした。

それから
八重山 遠征_a0041073_1917947.jpg

タイワンキチョウです
この子は沖縄でも逢いました。

今回の旅で(キチョウと区別出来ないながら)最も良く目にしたチョウです。



そして イシガケチョウ
八重山 遠征_a0041073_1921955.jpg

イシガキでイシガケ  良いと思いませんか? (笑

イシガケも今回の旅で沢山見ました。
遠くからでも判別出来るようになりました。


それにしても思ったほどチョウの姿が見れなかったなあ~
チョッピリ心配の石垣島初日でした。
by otentoumaru | 2012-01-14 19:34 | Comments(0)
<< 石垣島 雪中白樺 >>