ヒョウモンモドキ 交尾シーン

稀少のチョウ ヒョウモンモドキを、地元のチョウ写真撮影者としてしっかり撮っておきたいと思っています。

いつか交尾しているシーンを撮ってみたい!と願っていましたがとうとう撮ることができました。
ヒョウモンモドキ 交尾シーン_a0041073_21414611.jpg






充分撮った後10分ほどウロウロして戻るとオスが飛び去る所でした。
交尾に間に合ってラッキーでした。

メスはさすがに疲れたのかぜんぜん動きませんでした。  良い子孫を残して下さい。
ヒョウモンモドキ 交尾シーン_a0041073_21492979.jpg



メタリックブルーのゼフが撮れなくて少しばかり落ち込んでいた気持ちが明るくなりました。
by otentoumaru | 2011-06-22 21:53 | Comments(4)
Commented by mag at 2011-06-23 10:45 x
交尾シーン!!! 
またまた、残業代が出ましたね。
私が訪れた場所は今年は本当に数が少なかったようです。
来年はいないかもしれないと思いました。
子孫を残してほしいですね。
Commented by otentoumaru at 2011-06-23 21:41
magさん
交尾シーンに逢えて本当に嬉しかったです

そちらはそんなに少ないですか
交尾どころではないですね
Commented by yoda-1 at 2011-06-24 12:32
これは希少種らしい気品さがありますね。
交尾シーンの撮影、おめでとうございます。
YODAもいつかはこの地を訪問したいです。
Commented by otentoumaru at 2011-06-24 19:05
yodaさん
ありがとうございます

オオミスジの羽化直後の交尾シーン
凄くて言葉が出ません
<< ゼフが我が家に 来た~ア! ヒロオビ >>