ゼフ シーズンイン

6月12日

目覚まし時計を4時にセットして寝ました
目覚めたのは3時過ぎ

あんなに小さなチョウが白髪頭の還暦過ぎた男をこんなに興奮させるのです


5時半 最初の木を叩きます
出ません
次の木
出ません

いつもより1週間早いのでフライングだろうか? 不安・・・

でも次の木から降りて来てくれました
今年初のゼフです

ヒロオビミドリシジミ
ゼフ シーズンイン_a0041073_18412491.jpg











その後別の場所でもう1匹降りてくれました

開翅を待ちます
でも 1時間半辛抱しましたが動きません
天気も悪いせいでしょうか

我慢できず動きました
30分位して戻りましたが2匹ともいませんでした (涙


同地で撮った他のチョウです

クロヒカゲ
ゼフ シーズンイン_a0041073_1851406.jpg



ゴイシシジミ
ゼフ シーズンイン_a0041073_18522171.jpg

by otentoumaru | 2011-06-12 18:42 | Comments(4)
Commented by べにしじみこむ at 2011-06-12 21:43 x
ひろおび、出てましたか。私も今日、出かけましたが、雨で、ずっと車中でした。残念。
Commented by mag at 2011-06-12 23:34 x
今年最初のゼフですね。
男も女も狂わす魔力を持つ目をしていますよ。
雨の中、ご苦労様です。
私も後を追っかけますから、どうぞよろしくお願いします。
Commented by otentoumaru at 2011-06-13 19:05
べにしじみこむ さん
雨 残念でしたね
私のポイントは10時過ぎまで曇りでした
Commented by otentoumaru at 2011-06-13 19:08
magさん
そうですね
男だけでなく女も夢中にさせるチョウなんですねえ

一緒に楽しみましょう
<< ヒョウモンモドキ 鯛釣り >>