アサギマダラ

a0041073_18005836.jpg
待ちに待った晴れ天気  遅れ気味という情報に期待して走りました
狙いのゼフには逢えましたが 期待に反してすでにかなりの擦れ状態でした

今年初めてのアサギマダラが慰めてくれました



# by otentoumaru | 2017-07-14 18:09 | Comments(2)

梅雨のある日 カエル

あ~! 滑り落ちる
a0041073_10435979.jpg

a0041073_10442879.jpg

a0041073_10441671.jpg

# by otentoumaru | 2017-07-11 10:45 | Comments(2)

ミドリシジミ

7月10日

a0041073_17191679.jpg

天気予報では連日の傘マーク  ラジオ体操は出来ないなあ と少し遅く起きて外を見ると薄日が差している    出かけられたのに~   と外れた予報を恨む そんな日が続いています  
今日の予報は曇り  だったら太陽が顔出すのでは と都合の良い勝手予報で5時半から叩き出し開始しました  狙いはミドリシジミのメスのAB型
すでに気温が上がってるせいでなかなか降りてくれません やっと降りてくれたのも近づくと飛んでしまいました  残ったのは少し高い葉に停まった1匹       今日に限って予報が当たってまるで日が差しません  2時間待ってやっと開いてくれました  でもA型でした  残念




この画だけでは寂しいので途中写した風景写真を
a0041073_17190292.jpg
 

# by otentoumaru | 2017-07-10 17:48 | Comments(0)